2010年01月22日

[TAR]当たらなければ連打しろ。

20日まで大分忙しかったのでゲームにIN出来ずやきもきしていました。
それからもやっと開放されたので、14日からOBTの始まった『タルタロス』を遊んできました。
20100122gtar001.jpg
[TARTAROS]http://ta-online.jp/main/
完美世界をやったことがあったのでこの運営のアカウントは持っていたのですが、既にパスワードを失念。再発行申請でタイムアウトしまくり、アカ申請オンラインを1時間半ほど過ごしました。

GEと同じく3キャラのMCC操作だと聞いていたので楽勝楽勝と思っていたら全然違い、ノンターゲッティングシステムに苦戦。クリックしても方向や距離によっては攻撃が当たらないので、クリックゲー出身者として最初は( ゚д゚)ポカーン三昧でした。
20100122gtar005.jpg
シナリオモードが3キャラ操作、通常は1キャラ操作です。
大トレインってどのゲームでも一応1回はやってる気がする…。

広場と呼ばれる場所は他PC入り乱れるMMO、

2010年01月10日

[GE]嫉妬マスクの福袋。

ご来光漏れる雪原にて。GEでも開けましておめでとうございます。
20100110g005.jpg
撮影中にうぃずおだけ雪原ウルフに絡まれ続けました。お前が飲むSPポットとかねーから。

コインブラシャッフルX'mas & New Year Specialでは今までのコスが大放出ですね。一部下がっていく値段に胃が痛みましたが、この機会に少しだけ購入してみました。
20100110g003.jpg
嫉妬マスクが来るぞー。バラックからあまり出ないキャラにもコスを着せてあげたい親心。今年はエデュ兄と召還カトリ先生のコスも来てくれるのでしょうか。

スカオにも小林先生謹製の、
posted by gessi at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Granado Espada +Plus

2010年01月04日

[MFL]小悪魔の遠征。

2010年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
初夢はFEZのごみk…おみくじちゃんで大吉(武器景品)が出すぎて困っちゃうなぁゲヘヘという夢でした。本当に夢で終わりそうです。そういう感じで今年もGEとFEZと何か色々で頑張ろうと思います。

今年一発目はGEでもFEZでもなく、なぜかモンスターファームラグーン。
[MFL]http://www.mf-lagoon.jp/
モンスターファームオンラインから一年の時をおいて生まれ変わったラグーンです。前作で少しだけかじったことがあったのですが、戦闘方法で完全につまづき、何をしているか分からないままクライアントをそっと閉じた記憶があります。
20100104gmf001.jpg
前作よりキャラの選択肢が増えて、三種族・男女・大人子供まで選べるようになっていたので、雪国出身のショタ朗を作りました。

今作は以前より操作やモンスターの仕様が格段に簡単になっていて安心しました。
20100104gmf003.jpg
まずは動かない人形を攻撃ですね。これで当てられなかったらたいしたものです。

お供にするモンスターは、
×

