2010年01月04日

[MFL]小悪魔の遠征。

2010年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
初夢はFEZのごみk…おみくじちゃんで大吉(武器景品)が出すぎて困っちゃうなぁゲヘヘという夢でした。本当に夢で終わりそうです。そういう感じで今年もGEとFEZと何か色々で頑張ろうと思います。

今年一発目はGEでもFEZでもなく、なぜかモンスターファームラグーン。
[MFL]http://www.mf-lagoon.jp/
モンスターファームオンラインから一年の時をおいて生まれ変わったラグーンです。前作で少しだけかじったことがあったのですが、戦闘方法で完全につまづき、何をしているか分からないままクライアントをそっと閉じた記憶があります。
20100104gmf001.jpg
前作よりキャラの選択肢が増えて、三種族・男女・大人子供まで選べるようになっていたので、雪国出身のショタ朗を作りました。

今作は以前より操作やモンスターの仕様が格段に簡単になっていて安心しました。
20100104gmf003.jpg
まずは動かない人形を攻撃ですね。これで当てられなかったらたいしたものです。

お供にするモンスターは、家中のありとあらゆるCDとDVDをかき集めてモンスターを再生した結果、
20100104gmf006.jpg
1枚目SSにある妖精型のピクシーに決定しました。レアモンスター?出るわけ無いですし。
「小悪魔」という名前にしていたら3人ほど同じ名前を見たので変えました。悪魔翼だとやっぱそうなりますよ。

今のところ全ダンジョン制で、色々な塔をぐるぐる回っています。
最後にボスが出たりして一人ではクリア出来ないものが多くなっていきますが、基本野良PT仕様なので解決です。
20100104gmf008.jpg
なんというmiss…すいませんこの子新人なんで許してやって下さい。

ダンジョンクリアするごとに自分のファームにもらえる助手がびっくりするほどイケメンでした。
20100104gmf007.jpg
旧作には右のイケメンしかいなかったのに…。

強い人にすがりつつ突き進む。
20100104gmf005.jpg
どこが自分に釣り合うエリアか中々分からずに…場違いだと気付いた瞬間gkbrです。遠くからそっと手を添えるだけにしておきますね。

20100104gmf002.jpg
すいません、この子新人なn


何しろまだ完全な正式サービスでは無いとのこと、wikiの情報も知りたいところがちょうど空白だったりして発狂しそうな時もありますが、この手探り感も久しぶりで中々良い感じです。
20100104gmf004.jpg
そしてこの姿。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

