2010年01月22日

[TAR]当たらなければ連打しろ。

20日まで大分忙しかったのでゲームにIN出来ずやきもきしていました。
それからもやっと開放されたので、14日からOBTの始まった『タルタロス』を遊んできました。
20100122gtar001.jpg
[TARTAROS]http://ta-online.jp/main/
完美世界をやったことがあったのでこの運営のアカウントは持っていたのですが、既にパスワードを失念。再発行申請でタイムアウトしまくり、アカ申請オンラインを1時間半ほど過ごしました。

GEと同じく3キャラのMCC操作だと聞いていたので楽勝楽勝と思っていたら全然違い、ノンターゲッティングシステムに苦戦。クリックしても方向や距離によっては攻撃が当たらないので、クリックゲー出身者として最初は( ゚д゚)ポカーン三昧でした。
20100122gtar005.jpg
シナリオモードが3キャラ操作、通常は1キャラ操作です。
大トレインってどのゲームでも一応1回はやってる気がする…。

広場と呼ばれる場所は他PC入り乱れるMMO、狩りをする場所はPTでフィールドを作成するMOとなっていました。

下手すぎてどうしようもなかったので、ひとまずソロで最初の村のクエをこなすことに…。
20100122gtar008.jpg
キャラ達はフルボイスでちょっと嬉しい。
20100122gtar007.jpg
最初は4キャラの中から選べるので、巨大ロボで戦うピンコで進めてみました。途中でキャラ変更は自由です。

広場でふらふら休憩。
20100122gtar002.jpg
えらく可愛いMob。しかし倒したらいいものドロップするので、普段はシネシネ連呼しながら殴る。

何とか1個目のピンドス村のシナリオボスまでたどり着きました。
20100122gtar004.jpg
一見格好いいけど、近くで見たらすごい短足だった。
ボスの攻撃判定外から遠距離攻撃でチクチク卑怯撃ちをしながらようやく勝利。
20100122gtar006.jpg
2キャラ死んだけど。

初めてPTに入ったら、PTメンバーの人がすげー物憂げにウマウマしていました。
20100122gtar003.jpg
とりあえず次のアルスメル村という所まで進出したので、またタルタロスで記事を書く機会があればその辺を書こうと思います。

それにしてもキーボードクラッシャーの少年の様にキー連打してるから、FEZのとき同様にキーの印字が薄れていく悪寒がします。

GEはそろそろ生カトリ本気出す計画を始めた。
20日まで何も出来なかったと書きましたが、裏で放置上げ出来るGEは素晴らしいですね全く。
この記事へのコメント
いつもお世話になっております。
グラナドエスパダランキングです。

この度新しいオンラインゲーム総合ランキングサイトをオープンいたしました。
ttp://ogbr.jp/

もし宜しければ貴ブログに登録・参加して頂きたいのですがいかがでしょうか?

ご検討よろしくお願いいたします。

Posted by グラナドエスパダランキング at 2010年03月16日 23:46
>グラナドエスパダランキング様

何時もお世話になっております。
新しいランキングへのお誘いありがとうございます。
段々と取り扱うゲームが多くなってきたので、新方式の分別のランキングはありがたいです。
Posted by ユフィジ@管理人 at 2010年03月29日 03:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

