2010年06月01日

[GE]聖魔水一本入ります。

お久しぶりとなってしまいました。ネットが5月下旬にようやく繋がってからは、TARTAROSとGE放置の往復をして、空気のように過ごしていました。

6月に入ってようやく本稼動となったリック家。
20100601g005.jpg
今回は重い腰を上げて、クエスト『聖魔水の真実』をやってきました。
実装当時は何のクエかも調べてませんでした。
どうせ即死級クエだろう…あの地獄の雪原産ノヴィア討伐クエを思い出しました。

挑んだメンバーとスタンスは、我が家の豆腐ことファイのおかゆ(ハンギング)、エデュ兄(Gラピエル)、マスオ(フリント)です。マスオはレイド系童貞でした。

まずは、アンドレに聖魔水飲ませてビューティフォーなイメージが溢れちゃったり、テリオがお坊ちゃまだったことを思い出したり、ロルクに鉱物をめいいっぱい渡したり、最終目的を忘れます。
そういえば、ロルクが作った一族に効くという怪しい薬が気になります。なんでそんなの作れるのロルク。おかしいよロルク。
20100601g007.jpg
親父に怪しい薬をぶち込んで倒す。
倒してる最中にSSを撮るキーを押したら、フリーズして死にました。
初回の失敗原因がこんなんしょっぱい。

そんなこんなでフルボッコにしつつされつつ、我に還るロルク父。
20100601g004.jpg
目がぁ…?画面から見切れてるし、そりゃあ見えんだろう。

この時点で悲しいお知らせが。
20100601g003.jpg
白い兄の姿が見えないです。

お次はロルク兄。父を倒した時点で兄が待ち構えているのを忘れていました。
エデュ兄をソウルで起こしつつ、
20100601g006.jpg
あの怪しい薬はブルホレンシールドって言うんですね。
すいません、ロルクの話なんかよく聞いてなくて…。
20100601g002.jpg
早く死んでくれ。もうモタナイ。

何十分もロルク兄と鬼ごっこを続けた結果、
20100601g001.jpg
お久しぶりのモントロ。
しかしこいつ、エデュ兄拉致といい、どんだけ兄属性好きなんだよ。最低だな!

ロルク一家を再び離散させつつ、ミッションクリアです。
20100601g008.jpg
やったなロルク!親父とアニキはヤっといたぜ!

今回はおかゆとマスオがかなり頑張ってくれました。
エデュ兄は高速で削って死んで、削って死んで、削ってryを繰り返しました。やっぱり先人のアドバイスやwikiにあるように近接1+遠距離2がよさそうです。
そして、貸して頂いていた神OP大剣存在が一番でかかったです。ありがとうです!他の装備はまじユニクロなんで…。


次回ははそのまま生カトリ編入クエ編です。
posted by gessi at 03:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | Granado Espada +Plus
この記事へのコメント
クエ完遂おめでとうございます!
やっぱ銃職必須ですよね。
私は魚*2なんかも試しましたが、パパに嬲られて終わりました。
パパったら・・激しすぎる(*ノノ)

連れ去られた兄の再登場に期待しています。
きっとモントロ様とセットで出てきてくれるって、信じてる!
Posted by 恵里姐 at 2010年06月01日 13:33
あらためまして、ブルホレン一味討伐まことにおめでとうございます。
PrtScrキーの所為で死亡してしまう癖が直らないと聞いて涙に暮れています。
次回予定の生カトリクエスト編にも期待しています。
Posted by 大剣の人 at 2010年06月01日 15:21
>恵理姐さん

ありがとうございます!
銃職の大切さが実感できるクエでした。よかったマスケがギリギリExになってて…ヽ(´A`)ノ
パパも兄もズルズルが酷いですね!追いつ追われつ…。
魚子の選択肢が浮かばないくらい激しかったです。
何あのダブルガン反則過ぎます。

連れ去られて、生カトリのようにまた編入キャラに…!
色々楽しみですね。


>大剣の人

ありがとうございます!
ともあれ大剣とか装備とかもろもろありがとう!
無かったらクリア出来なかったなぁ。マスオの悲鳴オンラインですね。
SSのはそのまんまだよwwGEのクエ撮影とか久しぶりだったから、
他のキー押して撮らなきゃいけないの忘れてたよ…。
生カトリもそろそろSSまとめ中ですよー。
Posted by ユフィジ@管理人 at 2010年06月06日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

