2010年06月01日

[GE]聖魔水一本入ります。

お久しぶりとなってしまいました。ネットが5月下旬にようやく繋がってからは、TARTAROSとGE放置の往復をして、空気のように過ごしていました。

6月に入ってようやく本稼動となったリック家。
20100601g005.jpg
今回は重い腰を上げて、クエスト『聖魔水の真実』をやってきました。
実装当時は何のクエかも調べてませんでした。
どうせ即死級クエだろう…あの地獄の雪原産ノヴィア討伐クエを思い出しました。

挑んだメンバーとスタンスは、我が家の豆腐ことファイのおかゆ(ハンギング)、エデュ兄(Gラピエル)、マスオ(フリント)です。マスオはレイド系童貞でした。

まずは、アンドレに聖魔水飲ませてビューティフォーなイメージが溢れちゃったり、テリオがお坊ちゃまだったことを思い出したり、ロルクに鉱物をめいいっぱい渡したり、最終目的を忘れます。
そういえば、ロルクが作った一族に効くという怪しい薬が気になります。なんでそんなの作れるのロルク。おかしいよロルク。
20100601g007.jpg
親父に怪しい薬をぶち込んで倒す。
倒してる最中にSSを撮るキーを押したら、
posted by gessi at 03:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | Granado Espada +Plus

2010年03月23日

[GE]うらしマッハ。

更新を忘れたまま気がつけば既に3月…どういうことなの!
内藤ブログらしくしばらく新作MMORPGを放浪していました。特に前回載せたTARTAROSに随分長居をしたものです。それもそのうち書きたいと思っています。
しかし今度はネット回線変更をすることになったので、また少しだけ更新が滞りそうです。その間GEのブログイベントために作ってあったTwitterでもしようと思っています。

しかしそんなことをしていたらGEが浦島太郎状態になり申した。
とりあえず黒エミーか!黒エミーだな?!
20100323g001.jpg
周りは3/30の生カトリ到来アップデートでざわ…ざわ…の中コレだよ。
20100323g007.jpg
全然編入のめどが立ちません。大体探偵を入れるバラックがない。黒エミーに会いに行く服がない。

そんなわけで探偵問題はしばらく考えないことにして、新しい方に希望を見出すことにしました。
20100323g002.jpg
リック家の昔からの願望の一つであった、
posted by gessi at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Granado Espada +Plus

2010年01月10日

[GE]嫉妬マスクの福袋。

ご来光漏れる雪原にて。GEでも開けましておめでとうございます。
20100110g005.jpg
撮影中にうぃずおだけ雪原ウルフに絡まれ続けました。お前が飲むSPポットとかねーから。

コインブラシャッフルX'mas & New Year Specialでは今までのコスが大放出ですね。一部下がっていく値段に胃が痛みましたが、この機会に少しだけ購入してみました。
20100110g003.jpg
嫉妬マスクが来るぞー。バラックからあまり出ないキャラにもコスを着せてあげたい親心。今年はエデュ兄と召還カトリ先生のコスも来てくれるのでしょうか。

スカオにも小林先生謹製の、
posted by gessi at 23:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | Granado Espada +Plus

2009年12月14日

[GE]3年目の浮気すぐる。

ワールドトーナメント分配金が1,600,000,000Visだと…?
20091214g004.jpg
当たりませんでした。ですよねー。
そういえばWTにリック家を推薦して下さった方がいらしゃったようで…ありがとうございました!後日運営からの推薦メールを発見して、
   。 。
  / / ポーン!
( Д )     恐れ多いとおののきつつも嬉しかったです。

今年のクリスマスでリック家としてGEを始めて3周年、ブログも大体3周年になります。クリスマスにGE始めたとかお前どんだけ…とかいうのはおいておいて、今回は大分早めの3周年記念として少しだけSS大目です。
そして、今年もサンタコスが売りに出されましたね。
20091214g002.jpg
※画像クリックで拡大。インしたら偶然にも4組で集まることが出来たので記念撮影。

リック家も昨年ホワイトサンタコスを、
posted by gessi at 03:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Granado Espada +Plus

2009年11月15日

[GE]お前は2Pカラーだ。

予告どおりGEビジュアルクロニクルの話題。
紀伊国屋に予約していたのですが、商品確認の際に「ラグナド・エスパダの〜」と言われました。何すかラグナドって…ROが混ざってます(´Д`)。
20091114g001.jpg
エミーの紫イヴェールコスはプリマヴェーラの少しデザイン違いでした。どちらかというと黒エミーに着せたい感じ。エミーのパンツは後ほど。

ビジュアルクロニクルの中身については、装丁も豪華で各アップデートメインイラスト、初期デザインも載っています。コスについてはほとんど網羅されていて良かったです。各キャラも全員説明つきで載っているので、以前のようなこともなく安心。
誤字といえばレティシャがルレッタに改名されていたのにワロタ。やはり搾取キャラなんですねわかります。あとはエデュ兄・ガルシア・セルバの接点について完全スルーした件ついてだけ不平申します。

今更ながら、マスオがフリントロックを取得しました。
20091114g005.jpg
何だか放置マスターマスオに使うのが惜しく、
posted by gessi at 03:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Granado Espada +Plus
×

